2016年3月17日木曜日

スクラップブッキング講師対象パソコン教室開催第二弾(ホームクラス版)

本日、スクラップブッキング講師対象パソコン教室開催第二弾ホームクラス版を開催しました。

実は、来月に開催しようと思っていたのですが、急に仕事の予定が怪しくなってきた為、今週の月曜日に募集し、3月17日(木)に開催するという急な開催となってしまいました。

内容は先週開催した『Wordを使って使える!見やすい!レジュメ作り』(のホームクラス版です。

予定が合わなかった方、すみません。
また4月の仕事状況が決まったら、開催できるかお知らせいたしますので、
しばらくお待ちください(泣)

そんな急な開催にも関わらずなんと・・・3名の方に参加して頂きました!

本日参加されたのは、既に講師活動をされているMさんとkiyocaさん、これから講師活動を考えられているhiroeさんの3名でした。

Mさんは八か月になるお子さんも一緒に参加されたのですが、
ママが頑張っているのを応援しているのかすごくいい子で過ごしていました♪
ありがとう~(^^)

早速本題です。















内容は先週開催した時()に色々と質問された内容をプラスして説明。
やっぱり皆さんレジュメを作る時に困ることや知りたい方法も似ているので、
より参考になったのではないかと思います。

また、自宅に帰ってからも自分で操作できるようにワード上での操作画面入り
のテキストもお渡しているので、ぜひお家に帰ってからも実際に使ってみて下さいね~。

ワードを使った方がない方でも、実際に講習中にレジュメのパターンを作って
いくので保存して持ち帰れば、あとは文字や画像を入れるだけでオッケー。
ひとりでも簡単にレジュメが作れると思います(^^)

説明が終わった後は、各個人の講師活動状況などに話が盛り上がり、
写真を撮り忘れ・・・
そしてMさんから頂いたお菓子もみんなで食べようと思いながら忘れる・・・
本当にごめんなさい・・・

今回の反省・・・
写真は最初に撮る、お菓子ももらったらその場ですぐあけて配る(マナー違反かも??)

パソコンのスキルは人それぞれ。
今後はその方のレベルにあったアドバイスが出来れば~と思っています。

それではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿