2016年3月15日火曜日

スクラップブッキング講師対象パソコン教室開催

すっかり春ですね♪
倉敷川周辺の桜は葉桜になってました~早い!!
今年の桜の開花は早そうですね。
写真いっぱい撮ってスクラップブッキングにしたい~と今からソワソワ♪

ブログ更新が遅くなりましたが、
3月10日(木)にパソコン教室を開催致しました!

開催中の写真はこちら
















今回はお試し企画ということで、はっしー先生主催のもとスクラップブッキング講師の方を対象に『Wordを使って使える!見やすい!レジュメ作り』を開催致しました。

お試し企画だったのですが・・・なんとはっしー先生を含め5名の方に参加頂きました。

普段、パソコンのインストラクターの仕事をしているのですが、
こうやって個別で教えるのは初めて・・・ちょっとドキドキしましたが、
少人数だったので、一人ひとりに合わせて教えることが出来たのでよかったです♪

スクラップブッキングを誰かに教えるとなると・・・いつかレジュメは必要になってきます。
Wordを使ったことがないという方でもひとつパターンを作っておくと、いざというという時に便利かもしれません。
今後の皆様のスクラップブッキング講師活動に役に立てれば嬉しいです(^^)

好評により3月17日(木)にも自宅にて開催することになりました。
今回開催した反省をもとに・・・ちょっと改良した資料で開催する予定です。

それではまた~★

0 件のコメント:

コメントを投稿