2015年9月18日金曜日

うさぎや(倉敷店)サンプル展示第三弾!

最近、肌寒い日が続き、着る服に悩みませんか(泣)??
私は寒がりなので早々と長袖を着てみたのですが、暑い・・・。

先日のあまき支援センターでのワークショップの際、
「うさぎやで誕生日のかわいいペーパーがあったけど、どう作ったらいいか分かりませんでした・・・」という声を聞いたので、さっそくサンプルを作ってみました。

いつもはフォトブックという方も誕生日はスクラップブッキングで作りたい
っていう方も多いのではないかなと思います。

その他、「お安く・短時間で作りたい・・・」という意見も頂いたので、
今回のテーマは「1,000円以内で2レイアウト作る!制限時間2時間以内にしました。

いつもだらだらと作品を作っているので・・・
今回は、息子を迎えに行く2時間前にスタンバイ。
こういうプレッシャーがないと作れないんです(笑)

うさぎやで購入した材料はペーパー4枚のみ。約700円です。
文具専門店うさぎやHPはこちら


■一枚目
誕生日といえばケーキ!なのでレイアウトはケーキ型にしました。
どうしても2歳ということを入れたくて、星型パンチ(たしか百均で購入)で数字の2を作りました♪
そしてケーキの上には2本のろうそく。
ろうそくはペーパーにも柄があったのですが、細かったのでペーパーを巻き巻き。
そして家にあったリボンを上につけて、はい完成~!



















■2枚目
次に誕生日といえばプレゼント!なのでプレゼントBOXのようなレイアウトにしました。
かなりシンプルですが、意外と気に入ってます!
必要な道具は「のりとハサミだけ」。簡単なので初心者の方におススメですよ~。

皆様の作品作りの参考にしていただければ嬉しいです(^^)
色違いで女の子バージョンもうさぎや(倉敷店)にありますよ。チェックしてみて下さい。




















※参考※
購入したペーパーの詳細はこちら

BDB84005 Boy Birthday HatsBDB84002 Boy Journaling Cards BDB84007 Boy Birthday Party


BDB84004 Boy Stripes

0 件のコメント:

コメントを投稿