2016年10月1日土曜日

色々あったこの数ヶ月…

久しぶりの更新となりました。

ISA1級資格取得、アサノカメラでの講習開催など報告したいことは山ほどあるのですが、まずはプライベートなことから。

2016年6月30日に二人目を出産しました。

6月頃から調子がどんどん悪くなり…
ちょっと動いただけでお腹の張りが強くなり…さらに車の運転もしんどくなり、寝たきりに(涙)

かなり安静にしたいたのにも関わらず、出産予定日よりも一ヶ月前に出産。一週間前の検診では子宮口は一ミリも開いてないから大丈夫~と先生に言われていたのに。

「もうこれは運命…受け入れてください」と先生に言われ、なんのココロの準備もないまま出産へ。
体重は2168g、即NICU行き。体重が2300gまで増えるまで退院出来ず、一ヶ月間家と病院の往復。しかも先天性代謝異常の疑いがあると診断され、倉敷中央病院で4時間かけて精密検査を数回。などなどバタバタと毎日を過ごしていましたが、ようやく生後3ヶ月を過ぎ落ち着いてきました♪

ひとまず先天性代謝異常の疑いは晴れほっと一安心。
低体重&早産ということで他にも心配なことはあるけど、主治医の先生がしっかり診てくれているし、すくすくと大きくなっている息子を見れる幸せを感じながら過ごしています。

家族4人!
ますますスクラップブッキング楽しみたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿