2015年10月26日月曜日

次回レッスンの試作中…テーマは「和」

Graphic45のMON AMOURラインにて試作中。
今回は、バッグを開くと立てて飾れるようなミニブックにしようかと思っています(^^)
バッグって作るのが楽しくって何個も作りたくなるなぁ~♪
 
ちなみにMON AMOURってフランス語で愛する人っていう意味らしいです。
ウェディングにはぴったりですね!!
 
きちんと完成したら、詳細をアップします。
 
 
 
 
 

2015/11/28(土)開催のウェルカムボードサンプル納品してきました。

本日、岡山駅西口すぐのメイカーブライダルカフェ様へ
11/28(土)開催するウェルカムボードのサンプル作品&チラシを納品してきました。

店内には結婚式に使える招待状や席札などかわいい手作りグッズがいっぱい並んでおり、興味深々でお店の人に色々聞いてしまいました。

ぜひ店頭でチェックしてみて下さい♪

レッスン詳細はこちら
メイカーブライダルカフェHP

2015年10月23日金曜日

ハピフォトさんぽに参加してきました


秋晴れの今日、写真家「松村 洋伸」さんのハピフォトさんぽに参加してきました。

実際に街を歩きながらレクチャーして頂けるので、とっても勉強になりました。一眼レフを持っていながら、いつもオートでしか撮らない私にとっては目から鱗の連続。絞り優先、ホワイトバランス、シャッター速度。どれも呪文のよう…(笑)

今まで思うような写真が撮れなかったのは、カメラではなく私の腕だったのねと…反省。

1枚目。玉ボケ写真。今度はぜひ人物とミックスしたい。













2枚目。ガラス越し写真。こうゆうのも歩いていると撮りたくなる♪













3枚目。逆行での撮影。顔に影もなく、髪に光が当たってキレイ。













4枚目。暗い商店街もオシャレな街に!













5枚目 先生のジャンプの高さにびっくり!シャッターを押すタイミング大事。













6枚目 赤以外モノクロモード。こんな機能もあるらしい。














7枚目 ミニチュアモードだったかな?上下にボケがあり。














8枚目 番外編で習った夜景や星空の撮り方を早速実践。
星が写ったり、車が通ったライトのスジもキレイ。













他にもキャッチアイの方法など盛りだくさんの一日でした。
皆さんもぜひオート以外で撮ってみることをお勧めします。
 

2015年10月19日月曜日

前撮り写真で作る手作りウェルカムボード教室開催のお知らせ

この度、岡山駅西口すぐのメイカーブライダルカフェさまにて
ウェルカムボード手作り教室を開催することになりました~♪

メイカーブライダルカフェHPはこちら

お申込はフェイスブックにて受付中

<レッスン内容> 
クリアな素材を使用したり、グリッターでキラキラにしたり、
透明感のあるエレガントゴージャスなウェルカムボードを作って頂きます。
今回はなんと2作品を作る内容盛りだくさんのレッスンです。
作品の大きさは約30㎝四方と約20㎝四方です。

もちろん前撮り写真がない方でも結婚当日のお写真をお持ち頂けば、
リビングや玄関に飾って頂けますよ~(^^)

<こんな方におススメ>
・ウェルカムボードを手作りしたいけど、自分で作るのはちょっと不安な方
・不器用だけど、オシャレに手作りを楽しみたい方
・大切なお客様を感謝の気持ちで自分らしくおもてなししたい方等

<サンプル画像>

















<ポイント>
◆白や黄色などベースにした作品なので、ウェディングドレスはもちろん
淡い色のドレスや白無垢のお写真にぴったり!

◆結婚式の後もお部屋のインテリアとして飾って頂けるので一石二鳥!

◆台紙は紙の劣化の原因となる酸を含まないアシッドフリーという製品を
使用しているので長期保管に最適!

<概要>
日時:2015年11月28日土曜日 10:00~12:30
参加費:8,000円(ワンドリンク込)
持ち物:写真L版3枚(うち1枚はカットできる写真)
※サンプル写真は、L版カラー1枚、縦3.5インチ(約9㎝)×横4インチ(約10㎝)のカラー写真、
セピア加工したL版1枚、
※お持ちの方はウェットティッシュをご持参下さい。
※最低2組以上で開催致します。


<追加オプション>
作品フレーム3,500円
レッスンを受講された方限定で上記金額にてご購入して頂けます。
ホコリから大切な作品を守り、キレイな状態で保存できますのでお勧めです。
ご希望の方は、お申込みの際、コメント欄に記載下さい。
但し、在庫が無くなり次第終了とさせて頂きます。

参加当日の服装について>
ジェッソという白い絵の具のようなものを使用したり、リキッドパールで着色するなど
致しますので、汚れてもよい服装にてご参加ください。

<キャンセルについて>
キャンセルされる方は、恐れ入りますが、材料購入など準備がありますので、
1週間前までにお願い致します。

<クローズアップ写真>






2015年10月15日木曜日

ISA2級インストラクターの教室リスト公開!

国際スクラップブッキング協会認定
公益財団法人 日本生涯学習協議会(所轄:内閣府)ディプロマ

ISA2級スクラップブッキング・インストラクター

の教室リストが下記のISAサイトで公開されました。
よかったら岡山県をチェックしてみて下さいね。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.lovemymemories.com/koshi/school/second.html

ISA 2級インストラクターは、現在450名いらっしゃるそうです。すごーい!!
今後もっと増えていくと思うと、うれしいですね(^^)