2015年3月28日土曜日

Stuck?! Sketches March 15th Challenge



ワンパクになってきたわが息子。
そんな日常の写真で作品を作りました。

今回はマスキングテープを使おう!と決めていざ開始。
ただ、どうやって使ったらいいのか分からず・・・

とりあえず
①ちぎってサークル(円)にする
②コーナーに貼る  以上

簡単すぎるのに、可愛い~(笑)今後も作品に使用していこう!

あと、ジャーナルもサークルに合わせて書いてみました(^O^)

レイアウトはこちら↓
http://stucksketches.blogspot.jp/2015/03/march-15th-challenge-reveal.html


2015年3月26日木曜日

キマクロ2015年3月のスケッチ

サクラの開花が始まりもうすぐ春!
そんな中、雪の写真で作品を作りました。

最近ようやく自分の好みがわかってきた(笑)
こんな風に色んな色がある台紙が好きみたい♪

2015年3月23日月曜日

Stuck?! Sketches March 1 2015 challenge

先月、行ったスノボーの写真で作品を作りました。
息子は全身水色でドラえもん状態でした。でもそれがまた可愛い♪



2015年3月14日土曜日

文具専門店「うさぎや」にてサンプル展示


倉敷・岡山の文具・文房具専門店「うさぎや」倉敷店にてサンプルを
展示してもらえることになりました。

うさぎやHPはこちら:http://www.8989usagiya.co.jp/

初めは、息子の誕生日の写真でサンプル作りするつもりでお店に行ったのですが、
どのペーパーにするか悩み、うろうろすること1時間(決断力のなさ・・・笑)

その間、スクラップブッキングのペーパーを手にする人、
すべて結婚式のウェルカムボードを作ろうとしている方でした。びっくり!!
急遽、ウェルカムボード風にサンプルを作ることに予定変更。
さらに、決断力のなさが発揮され、うさぎや滞在時間が増えたことは想像通りです・・・

もちろん、ペーパー等インターネットでも購入できるのですが、
やっぱり店頭で実際に見て買えるのはうれしいですね!
届いてから、想像していたのと違う・・・っていうこともないので安心して購入できます。

今回使用した材料は、すべてうさぎやにて購入できます。
ただスクラップブッキングコーナーにはペーパーしかないので、
お花やリボンなどの売り場がわからない時は店員さんへ聞いてみてください。

スクラップブッキングの魅力のひとつジャーナル(その時の気持ちなど書いたもの)!
リボンの部分を取り出すと、ジャーナルがあります。
改めて書くと、恥ずかしくなり、隠せるジャーナルにしました。
当時の気持ちを忘れないためにも、ぜひジャーナルを書いてみてください。

このサンプルを見てスクラップブッキングに興味を持ってくれる人や
ウェルカムボード作りの参考になればうれしいです。

また、このような機会を頂けたことに感謝です。ありがとうございました。